06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-03-17 (Wed)
ティップネスを始めて2週間ちょっと。
もちろん、まだ続けています。
いくら私だって、そんなに早く飽きるわけにはいきません。
と、いうか、更にはまってたくさん通っています

そんな中、びっくりしたこと、
おもしろかったことなどを。

ロッカーに入って行ったら、いきなり全裸のおばさんが歩いていた。
 
 い、いやお風呂に行くためだとはわかるけど、
 ロッカーではタオルを巻きましょうと、書いてあるよ。
 いきなり鉢合わせで焦りました(^^;
おばさんは気にしていなかったみたいだけど。

ハタヨガのレッスンで
 
 カーテンを閉め薄暗く、静かな音楽が流れている中、
 ちょっと難しいポーズのとき、どこからか
 「ふざけんなよ」
 の声が。
 一瞬、凍り付いたような雰囲気に 
 先生が、「今、天の声がしましたね」
 と、笑いが起きましたが、
 ちょっとびっくりでした。

同じハタヨガのレッスンで

 今度は難しいポーズの度に、
 「ゔぉ」
 という感じの低い変な声が・・・
 静かに静かにリラックスしてヨガをしていたのに、
 一同大笑いで、お腹が痛くなってしまいました。

 どちらも誰の声かわかりませんでした。
 恥ずかしくて言えないよね。

はじめてエアロのレッスンで

 始めてエアロビをするひとのためのレッスンです。
 先生が、「では右から動きま~す。」と言って右手をあげるのですが、
 初心者は、その手も一緒にあげてしまいます。
 なので、この手は合図のためなので、「みなさんはあげなくていいですよーー」
 と、説明。
 で、先生右手をあげて「では右から始めま~す」
 同時に右手をあげる、先生の目の前の人!
 その後もいつもあげていました。
 反射的にあがってしまうのか。
 先生も苦笑いするしかありませんよね~

体力に自信のない私は、こんなに通ったら疲れてしまうかと思ったのですが、
とっても体調もいいし、ハードなレッスンの直後は疲れた~と、
思うのですが、あとには全然残りません。
むしろ、体が軽いくらい。
まずこの変化にびっくりです。
気持ちの問題も大きいのでしょうね。
セコい私は、どのマシンが一番効率よく体脂肪を燃やせるか聞いてしまたのですが、
「まずは、楽しく続けることが一番です」と。
確かに! 体を動かすことがこんなに楽しいと感じることも始めてです。
以前より絶対的に体を動かしているのに、体が軽いなんて。
それだけでまず、行ってよかったです。

体脂肪は、すぐには落ちませんからね。
続けてがんばります





ランキング参加しています。
『見たよ』の印に↓ぽちっとしていただけだらうれしいです。

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


| フィットネス | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

