09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-10-07 (Thu)
少し前から、身辺整理ならぬ使わないものを処分する作戦実行中です。

何故、こんなに物が多くなるのでしょうか。

洋服にしても、雑貨、キッチン用品、食器、本や雑誌。
食器は全然使っていないもの約1/3を処分。
服も随分処分しました。

断捨離という言葉が流行っているように、
いらないものを処分していくと、
こんなにも生活しやすいのかとびっくりします。

食器だって、少なくしたら出し入れしやすいし、
あらゆる所が物が少ないと掃除しやすい!

活字中毒なくらい本を読む私は、図書館を随分利用するとはいえ、
長年の本がどっさりたまってきていました。
以前古本屋に売ったとき、ほんとにスズメの涙ほどにしかならなかったので、
手元に置いておこうと思っていたのですが、
読み返さないし、お薦めだと言って貸す予定のない本は、
売ることにしました。

そして・・175冊の本が、7500円なり

あ~あ

でもいいんだ!
部屋はすっきり片付きました。
それでもきっとまた増えるのよね(^^;

すり鉢でごますりすりして、和風ごま昆布パスタサラダ。
pasuta.jpg










blogram投票ボタン


『見たよ』の印に??ぽちっとしていただけだらうれしいです。


        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| 考える時間 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

