07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-10-15 (Fri)
秋の味覚、
かぼちゃ、さつまいもと来れば次は、




ですね。


栗ごはんはまだですが、先にこちら。
栗の渋皮煮を作りました。

鬼皮を剥いた状態。
まだ筋がいっぱい。
1015.jpg

重曹を少し入れて煮てを数回繰り返し、渋みの原因になる筋を取ります。
表面の筋は煮るとするりと取れるのだけど、
しわに入ったものが中々取れなくて、
竹串を使って丁寧にしないと、中身まで到達してしまう。
そうすると煮崩れしちゃうから注意注意。
10151.jpg

とろ火でことこと。
ふ~なんとか完成。
10152.jpg



そしてそして
10153.jpg


じゃーーーん。
モンブランプリンにしました。
↓焼く前
10154.jpg


ペーストにした栗も飾って、渋皮煮も飾って、出来上がり
10155.jpg


うひょーーー食べ過ぎちゃう
10156.jpg







blogram投票ボタン


『見たよ』の印に??ぽちっとしていただけだらうれしいです。


        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

| 手作りの時間~My cooking studio~ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

